あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

有明海Ⅰ

 世界に約二千羽しかいない絶滅危惧種のクロツラヘラサギが、有明海や八代海の干潟で越冬している。白川と緑川河口の中間に位置する熊本市の熊本港も飛来することで知られている場所だと1/26朝刊に「くまもとの野鳥」で掲載されていた。
これは有明海で主人に写してもらったもの寒いので娘と私は車の中から...鳥の名を教えてくれるけどでもあまりの遠さになにがなにやら.....(@_@;)帰宅後写真をみてどうやらこうやら~分かるかな?
c0152779_14222651.jpg
クロツラヘラサギ
c0152779_14233513.jpg
ソリハシセイタカシギ
c0152779_14245792.jpg
ツクシガモ
c0152779_14252587.jpg
タゲり(佐賀空港の側で)
by rei221122 | 2009-01-27 14:47 | ドライブ | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2009-01-27 15:27 x
最後の鳥は・・写真でしか見たことがない鳥ですね・・・
素敵な頭の羽・・魅力的ですね~~
渡り鳥ですから・・餌があると分かれば来てくれそうですが
なかなか会えそうにない鳥です(笑)
Commented by rei221122 at 2009-01-28 15:29
☆ぱふぱふさん☆
私は名も知らなければこの写真でしりました(笑)
車が止まったかと思ったら主人までいなくなって...??
頭の羽も素敵だけど羽の色もきれいだそうですね
写ってないのが残念!!またがあると良いけれど
その時は写真はむりだろうからこの目で「パシッ」(笑)