あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

仙酔峡の滝   1/15

仙酔峡は阿蘇山が爆発したときの溶岩流が造り出した峡谷5月末にはミヤマキリシマが咲き紫の山になります。
仙酔峡が凍りはじめたと聞いたので行ってみましたごうごうと滝を流れる水の音はきこえていますが表面は真っ白に凍っています。
寒い~(>_<)

c0152779_14551133.jpg
c0152779_14553011.jpg

この寒さなら米塚(954m)も白い顔をしているのでは.....と期待して車を走らせましたが
c0152779_15222470.jpg
残念...でも淡~い夕焼けの空に出会うことができました
c0152779_15244649.jpg

by rei221122 | 2009-01-20 16:01 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2009-01-21 09:48 x
なんと言う美しさ!!・・神々の故郷のような・・
神々しさもあって・・素敵ですね
ミヤマキリシマの季節もまた楽しみです・・・
Commented by むら智 at 2009-01-21 10:28 x
旦那様とのドライブ羨ましいですね。
滝が凍ってる~。スゴイ!
米塚も久しぶりに見ました。
ま緑の米塚もいいけど、夕景もいいですね~。

我が家はかなり深刻な冷戦状態が続いており、
お出かけ記事はいつになることやら(苦笑)
Commented by rei221122 at 2009-01-21 13:45
☆ぱふぱふさん☆
 ありがとうございます~♪がんばって紫に輝く
 仙酔峡をupしよう(笑)
 春が待ちどうしい満開の時に行けますように~
Commented by rei221122 at 2009-01-21 14:04
☆むら智さん☆
 我家は二人だけで出かけるのはたまにです(^^ゞ
 息子も写真好きだから撮影ドライブです!
 冷静状態??その時は本当に深刻なんですよねぇ
 私は独りで落ち込んでます......でもね
 むら智さんのお花を見て反省して戻ってきたところでしたよ
 むら智さんのように女性らしいやさしさがないとだめだなぁ~
 って。  笑顔(^^♪(^_^)/(^o^)丿\(^o^)/