あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初詣 Ⅱ

国造神社「北宮」ともいわれています

c0152779_15434144.jpg
c0152779_15435662.jpg
c0152779_15441888.jpg
c0152779_15443146.jpg

お参りしようとしたらテントの中から
巫女さんがでてきてくれました
なんだかあたたかい気持になったしまいました
c0152779_15445859.jpg
c0152779_15451518.jpg
c0152779_15453111.jpg
c0152779_15455528.jpg

c0152779_15474789.jpg

手野の大杉
 高さ48m胴回り15m樹齢2000年という大きな杉でした。
 1818年頃 落雷のため伐採されその後、平成3年に台風で
 折れてしまいました
by rei221122 | 2009-01-06 16:07 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2009-01-08 12:20 x
由緒ある神社でしょうね・・奥行きのある・・
静寂感が伝ってきます・・
大木も自然同士の戦いに敗れて
倒れてしまったんですね~~
大木も・もしかしたら人間の影響などがあって
でももったいないですね・・大きな木が倒れるのって。
Commented by rei221122 at 2009-01-08 14:26
☆ぱふぱふさん☆
 この神社でも色んなことが行なわれていますが
 今年は行きたいなぁ「パチリ」したいと思っていますが(笑)
 大木の気を頂こう否お正月から.....なんて思って遠目から(笑)
 でも今年は「気」頂いてきますから!!(笑)