あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初詣

 初日の出は夢に消えでも駅伝を見ることが出来たし母は良い
お正月(^^♪でも娘は初詣に行こうと進んで準備をしています(笑)
お世話になる阿蘇方面へと車は進んでいます。
c0152779_14321218.jpg

去年のをお礼をこめ
c0152779_14475778.jpg

阿蘇神社です。時間帯の違いでしょうか今年は初詣客が少ないように思えます
c0152779_14482132.jpg
c0152779_14485962.jpg
c0152779_14494485.jpg

阿蘇高砂の松(縁結びの松)があり女性は右から二回まわり
男性は左から二回まわることで祈願になるというらしい、
また「願かけ石」もあるが......わすれた...^^;だって「甘酒」が目に入ってしまった...の....
c0152779_1450197.jpg

しっかり甘酒を頂きました。
帰りに阿蘇外輪山の内側へ落ちる古閑の滝まで。真下まで行けますが今日は道路から「パチリ」
落差約80mの男滝と落差100mの女滝凍結期間中の土・日曜には夜間ライトアップも行なわれます
c0152779_1511831.jpg
c0152779_15115713.jpg

by rei221122 | 2009-01-06 15:40 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by ami at 2009-01-06 20:34 x
甘酒美味しそう~^^私も数年前ここで甘酒を戴きました~^^良い初詣が出来たようで良かったですね♪♪ 大津の雪景色も良いですね~^^のんびりしたお正月が迎えられて幸せそう~^^ どうぞ今年もよろしくですww 
Commented by rei221122 at 2009-01-07 15:25
☆~amiさん~☆
 素敵な鳥たち~私も充実した時間を過ごしたい~
 と思いながら。。。うらやましいと思いながら。。
 楽しみにしています(^^♪
 今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ぱふぱふ at 2009-01-07 15:44 x
初詣は・・欠かさず同じところに毎年出かけて
そうしないと始まらない雰囲気で(爆)
甘酒は寒い日にはおいしいね・・

男滝のほうが低いんですね~~ちょっと気になった(爆)
Commented by rei at 2009-01-08 11:31 x
☆ぱふぱふさん☆
 毎年そうですね、同じ所に行ってる(笑)
 甘酒は主人も好きだから我家でも挑戦するんですが
 (@_@;)チョとちがう(笑)
 ~滝でしょう!花をもたせてくれてるのかな
 それだけ男性は偉いってことかな?(笑)
Commented by むら智 at 2009-01-08 11:33 x
まだ、初詣行けてません(泣)
古閑の滝、凍ったときに、
一度行ってみたいと思ってるんですけど
こんなパノラマで見られて満足です。
寒そうですね。
Commented by rei221122 at 2009-01-08 14:33
☆むら智さん☆
 お体少しは元気が戻りましたか?
 無理されませんように!ねぇ
 ブルブル古閑の滝寒いですよ(笑)直ぐ近くまで行けるので
 一度どうぞ!ライトアップ何年か前行ったような??
 チャント写せるといんですがね(笑)