あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大江天主堂・崎津天主堂のイルミネーション

信者ではありませんが、この時期になると行きたくなる場所です
大江天主堂崎津天主堂のイルミネーションを見てきました
   「大江天主堂」 天草市天草町大江
c0152779_22453832.jpg
c0152779_22455183.jpg




 「崎津天主堂」 天草市河浦町崎津c0152779_22494154.jpg
羊角湾の方から遠めに眺めるばかりでしたが今回は教会内まで、堂内は畳敷きになっていました白壁にグレーの柱グレーの色がとても綺麗に感じました。






c0152779_22461339.jpg
c0152779_22462867.jpg
c0152779_22464596.jpg

by rei221122 | 2008-12-24 23:12 | ドライブ | Comments(4)
Commented by rk79 at 2008-12-25 00:52 x
阿蘇…天草…と行動的ですね~。
この2つの教会へは是非行ってみたいんですけど~。
ココは本当の意味でのクリスマスなので雰囲気が違うんでしょうね。
Commented by rei at 2008-12-25 13:46 x
rk79さん~☆
このときはイルミを見に来てる人ばかりでした
崎津天主堂は初めて近くまで行って来ました。今度明るい時にゆっくり
見学したい所ですねぇ。イルミは湾側からしか見たことなかったもので少しのイルミででもその淋しさがしっとりしていいなと思っていたので入り口を見てチョッと以外と思ってしまいました(笑)

Commented by ぱふぱふ at 2008-12-25 17:22 x
見たくたって見に行けない人もいるくらいです
見られただけでも素敵なことです・・・
全国今だけです・・見られるのは・・まもなく消えてしまいます(笑)
Commented by rei221122 at 2008-12-25 20:35
ぱふぱふさん~☆
 そうですねぇ(^^♪幸せな事ですよネェ
 一番今回行って良かったと思えたのは息子が三脚持って行動を起こし てくれた事です(笑)自分の楽しみにしてくれると良いんですけどネェ