あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝の花たち

 11月には花の植え替えが終っているはずだったけど...なかなか計画通りには進まない焦る気持に行動が追いつかない(笑)....「ぼちぼちやるたい」の言葉に甘えて少しずつ^^; 娘を見送ったあと御向いさんの山茶花が朝日をあびてあまりに綺麗だったので「パチリ」上手く表現できない.....クシュン(>_<)
朝の花たち_c0152779_2240618.jpg

我家のビオラさん達も「パチリ」
朝の花たち_c0152779_22454658.jpg
肥後もっこすこだわりの苗??
朝の花たち_c0152779_22493838.jpg

朝の花たち_c0152779_2253593.jpg
くまりん
朝の花たち_c0152779_22502516.jpg
NEW歌姫ビオラ
朝の花たち_c0152779_22552976.jpg
りんごっこ
朝の花たち_c0152779_22521446.jpg
エンゼルハート
朝の花たち_c0152779_231171.jpg
オキザリス(どんな花なのか興味本位でかってしまいました)
朝の花たち_c0152779_2333671.jpg
 サンタさんも気になるらしい(笑)
「奥さん今年は花を植え替えるの遅かったもんな春まで咲いてくれるといいけどな」
by rei221122 | 2008-12-10 23:14 | | Comments(4)
Commented by むら智 at 2008-12-11 17:31 x
わ~!reiさんちのビオラ、可愛いですね。
上から2枚目は家のと同じかもです。
それにしても、早朝なんでしょうか、霜がついてますよね?

やっぱり、株間をちゃんとあけて植えてありますね。
私は、ちょっと寄せすぎたかも。(失敗)

オキザリスは色んな種類がでてますね。
私も、ピンクの普通のやつを買いましたけど、
結構繁殖力があって、プランターでは
可愛そうな感じでした。(球根がたくさん増えるみたいですよ)
Commented by ぱふぱふ at 2008-12-11 20:09 x
少し忙しくて・・やっと時間見つかりました

下の鶴すごいですね・・うらやましい環境
鶴が来るところは水が綺麗環境的によい・・
すごい数で・・見ごたえ充分・・

我が家も花壇植え替えまだです・・
早くと思いつつ・・計画日が・・雨で・・
延期の延期していたら~^今頃まで(笑)

また直ぐ気温が下がるから・・明日には何とか(至上命令)

Commented by rei221122 at 2008-12-12 11:27
むら智さん
 upしたビオラ達は1株ごと鉢植えにしました
 来年鉢いっぱいに増えてくれるのを期待して(笑)
 寄せ植えは失敗(^_^;)購入時期が遅かったので
 欲しいものがなくなっていて.....残念~(まだ未練あり)
 ☆オキザリス情報ありがとうございます
   繁殖力ありですねぇ)^o^( 地植えしようかな
Commented by rei221122 at 2008-12-12 11:37
ぱふぱふさん
 忙しいのに本当に有難う御座います<(_ _)>
 うれしいです(#^.^#)
 無理しないで下さいネェと言っても忙しい!!ですよね(笑)
 今からまた花屋さん覘いてきます~♪
 
名前
URL
削除用パスワード