あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イチョウ巡り 玉名・横島へ11/24

今日の天気は雨....と思っていたら日がさしてきた
行きたい所は?と尋ねられ「秋月に国東半島の富貴寺」と答えたが遠すぎるねぇと
「じゃ玉名に行きます」と決まってしまった。
四王子神社
c0152779_13595692.jpg
c0152779_140616.jpg
c0152779_1401791.jpg


名石神社のイチョウ
c0152779_151187.jpg
c0152779_151368.jpg
これは主人が撮ったもの(神社の写真がなかったので)
とても綺麗に黄葉したイチョウでした 

c0152779_1581212.jpg
c0152779_1582533.jpg
c0152779_1583913.jpg

帰りに横島町の干拓地の水田で「冬の使者マナヅルが飛来」の記事を見ていた娘
いないので(>_<)  双眼鏡にはミサゴの姿でした
慌てていたのでまたカメラを忘れました^^; 久しぶりコンデジを使いました
by rei221122 | 2008-11-25 14:39 | ドライブ | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2008-11-25 20:27 x
きれいな黄葉ですね・・・
色が変わる一番最後の出演者・・公孫樹は
こちらでもいまハラハラと散ってます

いいですね・・野鳥がしっかり目視できるところに
いるなんて・・おまけに写せる距離にいるなんて。
Commented by rei at 2008-11-26 14:55 x
ぱふぱふさん~♪体調は?無理されませんように。。。
イチョウの散るところも良いですよネェ
葉が大きい分、サラサラじゃなくそうそうハラハラと
右、左と舞い降りていく様(風にもよりますが(笑))好きですねぇ
舞う様を見さてください(^_-)~☆
   この歳になってやっと田舎の良さを楽しんでます(^o^)丿
   ミサゴは臆病だから静かに~主人の双眼鏡?に娘が自分の
   コンデジを付けて写しているのを見て私も負けずに(^^♪

Commented by むら智 at 2008-11-26 16:13 x
玉名あたりはあまり行かないので、
四王子神社、初めて知りましたが、イチョウが綺麗ですね。

鳥の名前もよくご存知ですね~。感心!
ちなみに、夫婦げんかは自然と元にもどるように
なってますね~。いつも旦那は翌日はケロッとしてます。
私も、いつまでも怒っててもしょうがないので、
普通にしてますが、結構根にもつタイプかも(笑)
Commented by rei221122 at 2008-11-27 13:15
むら智さん~♪
 *夫婦喧嘩は自然に元に戻る*
 良いことです~ねぇ(^^♪
 ...私はそう..翌日は普通にしてる主人にまた腹が立つ(笑)
 普通にして~旦那様を受け入れるむら智さん偉い!
 そうですねぇ「しょうがない」(^^♪
 
 鳥の名前は主人から教わります...でも右→左→??