あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

浜木綿とサザンクロス

びっくり(@_@;) ばっさり切っていた浜木綿でしたが花が咲き出しました
生命力のすごさをみたような気がしました。「強く生きよ」と言ってくれてるのかも(笑)
浜木綿とサザンクロス_c0152779_117072.jpg

浜木綿とサザンクロス_c0152779_1122270.jpg


    ☆サザンクロス☆
浜木綿とサザンクロス_c0152779_1191759.jpgオーストラリア原産で星型の花 南半球の代表的な星ということでサザンクロスの名がついたらしい




浜木綿とサザンクロス_c0152779_1181127.jpg

by rei221122 | 2008-11-21 14:11 | | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2008-11-21 16:33 x
植物は・・葉っぱが命~
その葉っぱがなくなると一大事とばかりに
新しい季節が来たのと勘違いして
花を咲かせて子孫繁栄にがんばるとか・・
ばっさり・・・がそうさせてしまったんですね
きっと・・あっ・・だまされたって思ってるかも?

サザンクロスは・・10月ころから4月ころまで咲きますね
花言葉が・・気に入るかも?(笑) 花言葉:願いをかなえて・・です
Commented by むら智 at 2008-11-21 18:14 x
浜木綿って、夏に咲く花ではなかったんですかね~?
違うかな。
サザンクロスのピンクも可愛いですね。
写真の写し方がいいですね~。マクロレンズなんですか?
Commented by rei221122 at 2008-11-23 20:58
ぱふぱふさん
 すみまさん遅くなりました<(_ _)>
 ☆願いをかなえて☆すっごくうれしい\(^o^)/
 すてきな花言葉~♪庭いっぱい咲かせたい気分です
 「教えてくださってありがとうございます」(^_-)~☆
 
 ウフフ浜木綿め!私だってやるときはやるんだぞ!!
 なんて。。。ねぇ
 でもね「もう枯れると思っただろう~ドッコイ咲くんだよ」
 って浜木綿に言われたような気がしてました(笑)

 
Commented by rei221122 at 2008-11-23 21:11
むら智さん
 すみません遅くなりました<(_ _)>
 そう夏の花ですよねぇ 浜木綿は
 私もびっくりしました この寒いのにねぇ(^^♪
 悪い事をしたと反省しています(笑)
 サザンクロス、☆で可愛いですよねぇ花言葉を聞いて
 ますますスキになりました(笑)
 マクロレンズに挑戦しているんですが...教えてもらっても
 右→左だから なかなか上手くいきません....(>_<)
名前
URL
削除用パスワード