あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

熊本城ブルーライトアップ

11月14日は世界糖尿病デーです。(糖尿病との闘いのため団結せよ)というキャッチフレーズと、国連や空を表す「ブルー」と、団結を表す「輪」を使用したシンボルマークを採用し、全世界での糖尿病抑制に向けたキャンペーンを推進しています。
熊本でも熊本城をブルーでライトアップされました
c0152779_22275173.jpg


c0152779_22314210.jpg


c0152779_22315766.jpg

by rei221122 | 2008-11-14 21:49 | 熊本城 | Comments(6)
Commented by rk79 at 2008-11-14 22:40 x
たくさん撮影に来られてたでしょう?
私…さっき知ったんですよ~。
夕景を撮りに行って偶然に…。
「お城のある風景」に1枚だけupしました。
今度、何かイベントなどの情報があったら教えて下さい。o(_ _)o
Commented by rei221122 at 2008-11-15 00:07
rk79さん
 私も全く知らなくって夕食後「いくよお城」って言われ
 rk79さんへのコメント
  熊本城を入れて~♪
  (rk79さんの楽しみにしてます~)
 を読んで連れて行ってくれたのかなって思ってたんです
 
 主人は知ってたらしいんですが...
 帰ってきて詳しく教えてもらいました(笑)
 貼る前にrk79さんの「お城のある風景」を見て
 「やっぱりrkさんは知ってあったネェ」って話したところでした
 何でも御存知のrkさん。。。頭を上げてください(笑)
 「はあい」でもこちらこそ<(_ _)>  
  
Commented by ぱふぱふ at 2008-11-15 09:42 x
当地熊本城とも縁のつながりがある~
名古屋城もブルーの夜間照明がされて美しかったですよ

美しく写真に写されて城が綺麗ですね。
Commented by Rei at 2008-11-15 12:04 x
わぁ、熊本城のライトアップ、素敵ですね~^^。
そしてお月さまとのコラボ!
凄く幻想的で本当に素敵です♪
3枚目は池にもお月さまがいるのですね^^。
Commented by むら智 at 2008-11-15 14:06 x
糖尿病のキャンペーンで、全国的にブルーに
ライトアップするとは、知りませんでした~。
熊本城のブルーのライトアップ、いいですね~。
月といい感じに撮れてますね!
Commented by rei221122 at 2008-11-16 21:59
ぱふぱふさん
今晩は~☆
 各地で行なわれたようですねぇ(^^♪
 城と月のイメージしか持ってなかったので....
 upのお城撮っておけば良かったと後で思いました(笑)

Reiさん
 今晩は~☆
 ありがとうございます(#^.^#) 
 お城と月はテーマの一つとしてまたこれから
 挑戦していきたいと思っています(笑)

むら智さん
 今晩は~☆
 実は私も全く知りませんでした(笑)
 念願のお城と月が写せたので主人に感謝ですねぇ(^^♪