あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

えびの高原  11/3

えびの高原  11/3_c0152779_12563970.jpg
不動池の紅葉を見たくて来ましたが「霧の不動池」また次回挑戦になってしまいました
不動池(ふどういけ)は、九州南部のえびの高原北東部にある直径約200メートルの
火山性湖沼です。周りを高さ約20メートルの急斜面に囲まれており流入流出する川はなく
雨の少ない冬期には水位が約2メートル低下し、1月から2月にかけて結氷することもあります
生物が少ないことと砂礫地質のために透明度が高く、水深が比較的大きいことから特徴的な
濃い青色コバルト色をしています

えびの高原  11/3_c0152779_130594.jpg
えびの高原  11/3_c0152779_130172.jpg

えびの高原  11/3_c0152779_1353638.jpg
道路沿いに所々にもみじの紅葉が見られました。がまだまだこれからですねぇ
道の駅霧島駐車場は満車で素通り~   鹿の家族に逢え娘は満足してくれました(笑)
えびの高原  11/3_c0152779_136161.jpg
えびの高原  11/3_c0152779_1362458.jpg

by rei221122 | 2008-11-05 13:29 | ドライブ | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2008-11-05 14:17 x
野生の鹿ですか?
最近野生の鹿の木への被害が目立ってるそうですが・・
猿に鹿に・・もう大変な時代・・
みんな仲良く生きてゆけるといいね・・。

こちらもまだまだ紅葉は今月中ごろ?
Commented by むら智 at 2008-11-06 10:56 x
私も、不動池、一度、行ってみたいと思ってる所なんですよ~。
去年の冬は、家族で霧島に旅行に行きました。
鹿に出会えず、がっかりしてたけど、凄い!
写真もばっちりですね~。
熊本、鹿児島方面にお近くのようですね。羨ましいな。
Commented by rei at 2008-11-07 01:42 x
ぱふぱふさん
野生の鹿ですが観光客なれしてるので車が近付いても逃げません(笑)
紅葉は20日頃かなぁ~また行けると良いのですが.....
Commented by rei at 2008-11-07 01:48 x
むら智さん
鹿児島も高速がつながり近くなりましたねぇ
我家族は日帰りです。旅行ってひびきいいな(^^♪
名前
URL
削除用パスワード