あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

牧の戸峠  11/2

牧ノ戸峠(まきのととうげ)は、大分県玖珠郡九重町にある峠。標高1.333m
やまなみハイウェイの最高地点に位置する峠。ドライブの休憩所でもあり、
久住山への登山口でもあるので登山者の休憩所でもあり、紅葉シーズンには
多くの人が訪れます。売店にはホットミルク、甘酒等あり冷えた体を温めてくれます
紅葉はチョッと遅かったようです^^;
c0152779_23551340.jpg
c0152779_23553050.jpg

八丁原地熱発電所へ通じる林道が好きなのでまわって帰ることにしました。
途中、静かな草原を貸切~  遠くで鳥の声がします。
c0152779_011825.jpg
c0152779_015665.jpg
c0152779_02791.jpg

途中あまりにもきれいに紅葉しているもみじを発見、またしばらく休憩です
後ろを振り向くとすてきな散歩道を発見、奥へ奥へ足が進みます

c0152779_073062.jpg

c0152779_024079.jpg

c0152779_0224450.jpg


「私のもはって」という娘の希望にこたえて 
     娘のはコンパクトサイズです。撮ってる姿は一人前(笑ちゃいます)
     でもその姿が愛おしい(親バカです) (笑)
c0152779_082212.jpg
c0152779_083998.jpg

c0152779_0281354.jpg

by rei221122 | 2008-11-04 00:39 | ドライブ | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2008-11-04 13:35 x
そのうち家族で展覧会で来ますね
我が家も今それ狙ってます・・
腕が随分上がってきたので・・
ウン?いいなぁあその写真って言うのが
あって・・内心穏やかではないときがあります(爆)
Commented by むら智 at 2008-11-04 16:29 x
牧の戸峠は、去年、紅葉を見に行きました。
もう、こんなに色づいているんですね。

写真、綺麗ですね~。全部いいけど、特に
ススキに埋もれた雀の写真がいい感じですね~。
娘さんの撮った写真もちゃんと載せてあげて、
優しいお母さんですね!
Commented by rei221122 at 2008-11-05 12:37
ぱふぱふさん
<我が家も今それ狙ってます>
わぁーー素敵!名古屋まで行く行く (本気(^O^)/) 待ってます☆
我家はもっぱら家の中(笑) 玄関~階段あたりに飾ってます
今は主人の写真ばかり....そうですよねぇ家族の...
私のも~(笑)
Commented by rei221122 at 2008-11-05 12:52
むら智さん
ススキ~に埋もれた「雀」そう私も思いました(^^♪
「コジュリンかな?」って主人は言ってますが(笑)
<いい感じですねぇ~>ありがとうございます
私もこの写真好きへへへ...