あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

黄色のブーツが素敵なコサギ

   飛んでいけるなら 行ってみたいなよその国
黄色のブーツが素敵なコサギ_c0152779_1554159.jpg


黄色のブーツが素敵なコサギ_c0152779_1545062.jpg


コサギは、鳥綱コウノトリ目サギ科シラサギ属に分類される鳥。
全長60cm。チュウサギよりもさらに小さいのでこの名でよばれる。
全身の羽毛が白色で、いわゆる白鷺とよばれる鳥の一種。
脚、首、くちばしは長いがダイサギほどではない。足の指が黄色いことと、夏羽では頭に2本の長い冠羽が現れること、背の飾り羽は先がまき上がることでダイサギやチュウサギと区別できる。(ダイサギとチュウサギはまき上がらない。) 。。。そうだ。
     
     今年こそコサギさんのような黄色とは言いませんが素敵なブーツが欲しい(^^♪
by rei221122 | 2008-11-19 21:26 | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2008-11-20 16:40 x
美しく飛んでますね・・・白い鳥は・・
目立たぬように目だって飛びますね(爆)

へぇえ~ブーツはいておしゃれしてどこ行くの?
Commented by rei221122 at 2008-11-21 14:10
ぱふぱふさん
 美しく飛ぶ鳥をぱふぱふさんみたいに次の行動を予測して~
 はい「パチリ」した~い~。。。。と思っています。。。が(笑)
 真っ白 純白 まぶしい...なぁ初心忘れてしまってる(笑)
 へぇへへ○○までよ(^^♪って答えたいけど
 うううぅんやっぱり贅沢かな(今年は園芸用ブーツだな)
名前
URL
削除用パスワード