あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハートのしべ???

どうしても「ぱふぱふさん」から教えていただいた*しべのハート*が見たくって
ホームセンターに通いました。で~ありました(^^♪ 398円で~
帰りの自転車の軽いこと軽いこと(笑)
c0152779_9495618.jpg

しべの中に花弁が?どうなるんだろう(^^♪たのしみ~
c0152779_953067.jpg

これ???ですか??
c0152779_950876.jpg

ゼリー菓子みたい~と思ってしまいました
c0152779_9502218.jpg

「こんなところに~(^_^) どうしてハートになったんだろうねぇ?」と娘
「......ほんとねぇ^^; ......」
~物知りぱふぱふさんに聞かなくっちゃ
いつまでもふしぎそうに見ています。そして「よーーく気付いたネェお母さん~♪」
....わたし...笑窪をみせてニコニコ
ウシシ...ニヤニヤ
by rei221122 | 2008-10-29 15:39 | | Comments(6)
Commented by むら智 at 2008-10-30 11:56 x
へ~!珍しいですね。初めて知りました。
コスモスですよね?
私も、ベランダガーデニングしてるんですけど、
最近、さぼり気味です。
Commented by rk79 at 2008-10-30 18:54 x
私もぱふぱふさんに教えて頂いてから
やっと近所で見つけて撮りました~。(⌒-⌒)
Commented by ぱふぱふ at 2008-10-30 19:32 x
良かったですね~~(笑)
見つけることできて・・・
花が終わるころに・・花粉もなくなり~
残ったしべが子犬も口のように・・
Yの字になり・・その先が次第に曲がって行きます
そしてぜんまいのネジのように・・ハートのように

今の時期は・・ツワブキの花も・・シベがハートになりますよ
Commented by rei221122 at 2008-10-30 21:33
むら智さん
コスモスです。ぱふぱふさんが言われてますが
早めの花摘みをしないでグッと我慢して(^^♪
見てみてください~♪
すてきですよ~☆親達の方も感動しました~!!よ
Commented by rei221122 at 2008-10-30 21:39
rk79さん
ぜひ見せてくださいね
rk79さんの芸術の世界
どんなハートになっているか
ワクワク・ドキドキです~☆
Commented by rei221122 at 2008-10-30 21:51
ぱふぱふさん
新発見に親たちもおどろき~感動~☆☆☆
主人も「すごい観察力だね~」って感動し
一人カメラを覗き込んでいました(笑)
「つわぶきの花もあったよね」ですって
まだ咲いてませんがまた楽しみ(^^♪
~ありがとうございます