あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大漁のはずが...  10/26

計画ではもうすでに釣り始めているはずでしたが(笑)
8時に出発~  10時すぎにやっと新松原海岸到着。

c0152779_1271363.jpg

今日は主人はカメラマン?のようです。釣り仲間のいる浜の方に消えていきました
娘と私 雨もパラパラしています。車の中から外をながめていました

c0152779_1285343.jpg
「ねえねえお母さんことりー小鳥!」  カメラの中にいてくれると良いけれど「パチリ」「パチリ」

c0152779_1211134.jpg
カメラをのぞいて 「ひげじいさんみたい(^^♪」と娘  「ホントだ」
羽根はスズメに似ているようだけど?昼食に戻ってきたお父さんに「ホオジロ」と娘は
教えてもらっていました
雨があがりましたが外はさむ~い 浜風がつめた~い (>_<)
浜を散歩したかったんですが車の中に非難です。
c0152779_12355597.jpg

c0152779_12365670.jpg

c0152779_12391180.jpg

c0152779_12402072.jpg
c0152779_12412214.jpg

今日は計画通りには進まない休日
でも計画に無いホオジロや鷲の出会い
帰りの車中
「ねぇねぇお父さん!おかあさんねいっぱい鳥の写真とったんだよ
 帰ってパソコンで見ようね~♪
 お兄ちゃんのお土産はひよこで良いね!」
母はこの娘の思いに、会話に救われています
by rei221122 | 2008-10-27 13:02 | ドライブ | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2008-10-28 07:55 x
よいですね・・家族で自然体験?
子供にとって・・些細なことでも自然に触れることは
とても心豊かになります・・思い出になります
大人から見れば・・つまらないことでもすごく楽しい思い出かも
動物園に連れて行ってもらった想い出は・・
遊園地の滑り台が楽しかったという子もいます。
何が子供を楽しくするかは~大人ではないのですからね
Commented by rei221122 at 2008-10-28 12:11
ぱふぱふさん~♪
休日はいつもこんな感じです 
自然体験 とてもひびきが良い(笑)
娘自身に 四季を感じて欲しくて 体で覚えてほしくって 
休日は野外です(笑)
楽しんでくれてると良いけど 親達の方が楽しんでいるかも??